脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

運転訓練ならぬドライブ

朝はいつもの散歩と階段ダッシュ8回
本当は9回なんだけど
ふらついてきたので
ケガしないのが信条


足が疲れてくると
手もこわばって動かなくなる。
足が疲れたので
手は、元気よく振ってといきたいが
階段ダッシュやると
一日ほんと動かなくなる。
このつらさは、脳卒中の人にしかわからないよね。


疲れていると神経にノイズが混ざるのか
動きが悪くなる
だんだんノイズに対する耐性みたいなものが
出来てくるのか
誰か教えて


通期に備え、運転訓練とゆうなのドライブ
箱根まで行ってきました。




小田原バイパスとターンパイクで
高速と一般道の運転訓練
最初は、ビビってましたが
なれました。
ただ、バックするとき
複視の具合が変わるのか
ミラーを見る時よく見えない。
新しい眼鏡が来たら
またどこかドライブに行ってきます。


×

非ログインユーザーとして返信する