脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者は、ぜったいみて

ついに、見つけてもらいました。
肩の痛みをとる薬
効いてる時間は、3時間程度でしたが
100%痛みがなくなりました。


前回の星状神経節ブロック注射は
何割か痛みがなくなり
それだけで驚きましたが
今回は、痛みがなくなり
1時間ほど安静にしている間
寝てしまいました。
しかも、痛い左手をベットから投げ出して
寝ていました。
薬の名前は「腕神経叢ブロック」
注射前にソナーで神経の位置を確認して
注射します。
今回は、30分以内に効果が
ありました。
注射前は左手を、まっすぐ肩まで上げても
痛かったのに
30分後はなにも痛くないです。
普通に戻ったみたい。



帰りの車で
ナビも普通に操作出来て
ワイパーの操作もできます。


家に帰り
早速、できなかった
背中に手を回したり



片手で万歳したり



薬が効いている間は
ほんと、嘘のようです。
元に戻ったよう。


でも、3時間もいない内に
また、痛くなってきました。


全員が効くかどうかわかりませんが
絶対に試す価値はあります。


神奈川の人は、とうめい厚木クリニック
ペイクリニック科の鈴木先生です。
若いけど、腕は確かです。


近くに人は、絶対試してほしいです。
ほんの少しの時間、腕が普通に戻り
みんなに報告したくて
ご飯の準備もしないで書いてます。
鈴木先生ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する