脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

訪問リハ二人目初日

訪問リハビリ二人目の初日です。
朝、9時から1時間ほど


二人目なのでいろいろ聞いている
事もあるが
少し、室内を歩いて
問題点と対策を
言い出した。


1.素足で、片足立ちを左右でする。
  足が疲れない程度の時間。


2.左足を少し下げ、
  そのまま引き上げる。
  その時、足はきちんと床につけている
  状態から、膝をあげる。


3.左足をぶらぶら振る。
  ボールをけるような感じで
  力をぬいて


どれも、けいしゅくにならない程度の時間。


確かに、以上の3点をやった後歩くと
普通に足が出る。


早く治そうと、むきになっていたのかな。


少し立ち止まって、見まわすことも
大事だと教わりました。



午後から病院
前回と同じ薬は、出来なかったけど
いたみを抑え込む方向が分かったので
肩の関節腔内注射をしました。
数回打つことで
効果が出るようです。
効果を期待しょう。


×

非ログインユーザーとして返信する