脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

けいしゅくにダマされるとこだった

昨年の10月末から左足の爪が取れかかり
12月にとれた。
このころから、歩行距離が、短くなり
11月は80キロ
12月は42キロ
1月はいまのところ40キロ


これと同じく左足のくるぶしが痛み始めた。
12月は、ロキソニンテープ
1月は、かぶれてきたので軟膏を塗っている。


これはまさに、肩が痛み始めた時と一緒
たまたま、爪がはがれて
ダマされそうになったが
けいしゅくにより運動不足が
痛み起こしていることに


肩は、運動不足が凍結肩を
引き起こして、寝れない痛みになった。


足も、同じように
運動不足が、けいしゅくの
悪化を招くと思う。


1月中は、毎日の散歩
出来れば5キロを目標に
痛みにこらえて
続ければ、光が見えてくると思う。


街には、まだ雪が残っているが
雪で思い出すのが
新潟の残雪
今年も行きたいな


×

非ログインユーザーとして返信する