脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

発病からまもなく1年



散歩も終わり
高速教習兼ねて
裾野インターまでドライブ
ここは、富士サファリパークの近く
雲がなければ
もっときれい見えたんですが
寒くて、雲の切れ間を待てづに
帰ってきました。


帰りは、下道を通りました。
複視は、治っていませんが
揺らぎみたいなものは、少なくなり
運転も精神的に楽です。
次は、もっと遠くに行ってみます。


肩も、動きはのろのろですが
稼働範囲も広がり
カーナビの操作も簡単なことはできます。
9月の納車時と比べたら
別人くらい違う。


残るは、足の運びですね。
まだまだ、杖どころか
立ち上がりも不安定。


完治まで7年。
飛び跳ねるように歩けるまで
あと4年。


小さな目標の積み重ねが
結果となりますので
次は、子供と沼津深海水族館でも
行こうかな。


寒いとこ行ったから
早くお風呂入ろう
今一番幸せを
感じる場所

×

非ログインユーザーとして返信する