脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

指先のしびれが弱くなった。

痛みやしびれを
感じるのは
指先や指の痛みを
神経が脳に伝え
痛みを感じるからですよね。
その痛みを伝える神経が
チクリとする痛みを素早く伝える神経と
づきづきする痛みを長く伝える神経の
2種類あります。
そのづきづきする痛みは
異常電流によるものです。
その痛みを軽減するために
リリカカプセルを夜2錠
朝1錠飲んでいますが
目に見えた効果が
ありません。
一日の量は変えれないので
夜飲む量を
3錠に変えて
効果を期待しました。


朝しびれが
軽減しています。
ほほや歯茎の
しびれも低減しています。
昼までしか
持ちませんが
効き目がありました。
先生の指示した
飲み方とは違うので
ずっとは続けるわけにはいきませんが
今晩も飲んでみます。
お酒以上に
高揚感を感じています。


×

非ログインユーザーとして返信する