脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者のしびれ軽減リリカの使用方法


前日の夜11時に
リリカ75mgを4錠飲んで寝ました。
朝起きられません。
8時に目覚ましセットしたが
起きられなくて
9時に電話で起きました。
足ももつれ気味
でも、手のしびれは
ひいてます。
しびれがなくなれば
手の感触も戻ると思ったのですが
感触も低下してるのかもしれません。
足のもつれ気味が
改善したころ
散歩に行きましたが
最初の5分くらいは
違和感があって、戻ろうかと
思うくらいでしたが
だんだん治ってきました。
4錠は、まだ無理ですね。
3錠で効果があるので
しばらく様子を見てみます。
このブログを見て一気に
3錠飲まないでくださいね。
何か月か2錠飲んで慣らしたから
かもしれません。


脳卒中のしびれに効く薬もないし
治りにくいと主治医やリハビリの
先生に言われましたが
治ることもわかりました。
ただ、効いてる時間が
短いのが困りますが
きっといつか、方法が見つかると思います。


肩の痛みも今は遠い昔の話
治ってしまえば懐かしい
しびれもいつか治ると思います。


春らしくなってきた河原や庭の写真載せときます。




×

非ログインユーザーとして返信する