脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

複視治療に参加してくれた仲間たち


夏から
複視の為に購入した
プリズムレンズの入った眼鏡
複視の強かった夏から
最近購入したものまで
伊勢原協同病院の先生は
変えることはないと言って
ましたが
少しづつ弱くすることで
それに慣れていったので
あと少しで
治ると思います。
先生にしたら
かわいくない患者かもしれませんが
それだけ複視は
つらい。
視力のように一度合わせれば
数年は使えるのに
複視は、絶えずずれが変わる。
頭を傾けても変わるし
左右で見え方も変わる。
右を見ると、普通に見えるのに
左を見ると、ひどくずれる。
30分運転すると
頭が痛くなる。
でも、だんだん治ってきたので
夏には、治るかな
また、コンタクトレンズできるかな

×

非ログインユーザーとして返信する