脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

左半身マヒ

改めて、歯みがきしているとき思った。
マヒしているのですごく気持ち悪い
なんか、むしずが走るような
何とも言えない気持ち悪い。
お肉や歯ごたえのある料理は
味が分からない。
おいしく感じない。
ケーキや柔らかいものは
普通に味わえる。


でも、マヒてこんな感じたよね。
訓練しても
歯やほほのマヒは治らない。
まして、手や足もまともに動かないのは
当然だよね。
治すことに専念するより
折り合いをつけることのほうが
簡単だし、心の平静も保てる。


×

非ログインユーザーとして返信する