脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ひざたちで歩く訓練開始

今日の訪問リハビリから
ひざたちで歩く訓練開始しました。
先週言われて、ひざパット見つかりましたので
始められます。

意外と地味で効きます。
長くはできないですが
ぼちぼちやっていきます。


山登りしたいと話したら
市内にある防災の丘、山ではないですが
丘なので坂が少しあるので
何度か往復。


はじめは登山にいいかと思い
ストックをもって登ったのですが
左でに持ったストックはきちんと持てないし
ふらふらして危険。
途中からただのお荷物、役に立ちませんでした。


ほとんど舗装されているので
あまり意味はなかったかも


もう一つ注意が
脳梗塞
水はがぶかぶ飲みました。
ふと思ったのですが、片麻痺の人は、
脳梗塞で麻痺になっても気付かないよね。


疲れたので、夕ご飯は昨日と同じカレー



おいしいよね。
また作ります。簡単だしね。

×

非ログインユーザーとして返信する