脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

西城秀樹さよなら

リハビリもうしなくていいんだよ。
この言葉には、身につまされます。


毎日、椅子に座っていても
立っていても、絶えず身体を
動かしています。
それは、マヒと言う魔の手から
逃れるためでもあり
しびれの痛みを忘れるため


痛みとマヒを緩和するため
リリカを服用しています。
でも、飲んでると眠くなるんです。
夜 布団に入ると、1分と記憶が
ありません。
昼休み、目をつぶると10分くらい
寝てしまいます。
このまま、目が覚めないのが
死ぬことなのかな。
もう、リハビリしなくていいのかな。


ほほのたるみが減った気がします。
痩せただけかな。
明日は、訪問リハビリの日
ストレッチしてから寝ますね。

×

非ログインユーザーとして返信する