脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の5年間生存率50%



確率の問題だけど、発症後2割の人が亡くなり
5年以内に5割の人が亡くなっています。
つまり、3割の人は生き残ります。
でもその生き残る側になる保証はありません。


普通の人と比較して
3台成人病の一つになった以上、
どう生きるか、生き残れるのか?


余命何年なのかは、わかりませんが
明日来ても30年後でも後悔しない人生
言うのは簡単だけど
何が後悔しない人生なのか
それを見つけるのも大変かも


何となく、やり残したことが無い様


そしてみんなとも会いたいな

×

非ログインユーザーとして返信する