脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

リリカで安心

数日前の暗い気分から
うって変わって、明るくなる。
リリカには、痛みの緩和以外に
心の平和も、もたらす作用があるかもしれない。
今までの能天気に見えるブログの内容は
リリカの作用かもしれない。


痛みの緩和も、稼働範囲の拡大も
服用前とたいして変わらないかもしれない。
そのわずかな差が、効き目であり
効能となるのかな。


まさにこれこそが、家族なのかも
妻や子供に囲まれた生活。
それが失われると、言いようのない不安になる。
生活面での違いは、わずかだが
心の平和は、訪れない。
リリカのように心の平和を
もたらしてくれる日はあるのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する