脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

濃霧を切り裂くフォグランプ

昨日の夕日
きれいに見えたので
子供に2階から撮ってもらいました。


今日、仕事の取引先で
3年前に脳梗塞で倒れた方で
数日前に回復状況を教えてくださいと
お願いしてあったメールにFAXで
返信がありました。


細かな質問にも
丁寧に書いてありました。
質問以外のことも電話で話してくれました。
発病当初歩けない身体から
3年後ハーレーでツーリングに行けるようになったそうです。
家族から乗れないから売ってしまえと言われたバイクを
大切に復活の目標、乗れない日々も磨いていました。


まさに濃霧の中を切り裂くライトのように
進むべき道を照らしてくれます。
3年たったら治ったんじゃない。
乗れるようにかんばったから
3年で治った。


見習おう。
また山に望遠レンズを担いで登れるように


小鳥たちも待ってくれてるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する