脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

高原にいるみたい

台風が近づいて雨模様の一日
高原にいるみたいに涼しい一日です。
リハビリも涼しくていいのですが
身体が硬い。筋緊張が取れません。
いつもより念入りに動かいてもらうと
筋緊張が取れるのです。
自分でやると、取れないのに
他人にやってもらうと、柔らかくなる。


しばらく休みでリハビリに来てもらえなくなるので


自主トレ用に購入しました。
ホームセンターで2千円


もう一つも購入

指先のリハビリのためのプラモデル
夏休みの後半に挑戦します。



子供と遊ぶための水鉄砲も買っちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する