脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

療法士さんの効果?

新型iPhone発表されましたね。
明日の午後4時から予約始まりますが
どのれにするか決まりましたか?


私は、今まで違いすぐに
携帯を取り出せなくなりましたので
時計が携帯代わりにもなるApple Watch
にしようかなと思います。



携帯を持ち歩かなくても
時計だけで、通話も出来ますから
最悪、事故や病気のことを考えると
カバンやポケットから取り出さなくても
携帯を持たないで散歩していても
通話できます。
発病した時、昼間車の運転中でしたが
違和感を覚えて、車をわきに止めて
すぐに左半身に力が入らなくなりました。
ものの数分です。
どうして病院に運ばれたのか?
どう治療されたのか?
数日後の記憶しかないので
三途の川の様子など覚えてないが
次回再発したり、何かあった時
気が付いたら病院だったは
ないかもしれないので
緊急連絡できる体制は整えたい。
まだ子供が小さいからね。


そんなわけで、今年はお祭りに参加しませんが
静まったころに。
新型は動画も4Kで撮れるようですが
年末か、来年に持ち越しです。


ところで、日曜から足首が痛くて
買い物もままならなかったのですが
火曜日、訪問リハの日
療法士さんに診てもらったら
足の運びが、ゆがんで土曜日に
散歩を続けたら
くるぶしが炎症を起こしているようでした。
ゆがみを直して歩くポイントを身に着けて
数日したら、痛みもだいぶ楽になりました。
プロの目で見て指摘してもらうと
安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する