脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

発電機の消音ボックス作成。クレソン用

仕事に行くようになって
季節の花や虫たちを
見なくなった。
ここのブログを見なければ感じることも
なかったかもしれない。


去年は、開花の話を教えてもらい
一眼レフを持ちながら写真を撮りました。
1年前のことが懐かしく思います。


この前の日曜の午後
発電機の消音ボックスを作りました。
少しだけしか加工できなかったけど
紹介します。
なんで、作るのと不思議に思うかもしれませんが
夏の暑い日、エアコンを動かしたくても
電源の無いキャンプ場などで
発電機使用OKのところでも
屋台の発電機の音を覚えてると思いますが
けっこううるさいです。
他人も自分たちも快適に使用できる
消音ボックスが目標です。


車のサイドの扉は意外に小さい。
ネットで紹介されているボックスは入りません。
ふたが閉まらない小さめのボックスを購入して


半田ごてで切断です。


ふたが閉まりますが
穴が開いたままでは、消音にはなりませんよね。
でも、今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する