脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者は、完璧を求めない。

今日は、子供が朝から出かけているので
気合い入れて台所から掃除。
以前は、べたついた油汚れは
歯ブラシで隙間もきれいに掃除していたが
今は、左手がやっとこさ支えるのがせいぜい。
完璧な掃除は目指さない。
お陰で、気楽に掃除できる。
お昼は、のり弁。
午後からリビングも断捨離でガシガシ捨てる。
今半分終わり。続きはいつかな。


HDDの整理もしてます。
上の写真は、昔の写真。
また一眼持って写真も撮りたいです。
脳卒中患者の写真チームなんていいかもね。



上の写真の歩行練習機久しぶりにやったら
ハンドル握らなくても練習できたし、
乗り降りもなんとかできる。
昨日の続きではないが
治ってはいるが、半年単位でないと
成果が分からない。
あきらめないで、ゆっくりね。

×

非ログインユーザーとして返信する