脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の肩の筋緊張がなおった。

最近、動画は4Kで撮っているので
先日の子供の運動会、パソコンに取り込んで
再生してみると、コマ落ちして画像はよくわからない。
音は連続して聞こえるのでデータに不備はない。


10年近く前の自作PC。
ネットサーフィンやyou Tubeで4K動画は、普通に見える。
3年前、のろいしもう買い替えかなと思っていたが
HDDをSSDに変えたら、がぜん早くなって息を吹き返した。
このパソコンもメモリー増やして、ビデオカードを入れ替えれば
まだ使えるかもしれないが、マザーボードのコンデンサーが
もしかしたら爆発するかもしれないのでもう限界かな。


5万くらいで組みあがればいいけど。
OSも買わないといけないので、年末か?


今日は、仕事だったが祭日なので渋滞無いので
朝は、時間があった。
左側がマヒしているので、こちら側を下にすると痛い。
いつも右側を下に寝ている。
痛いのを承知で、左側を下にしばらく寝てみる。
痛いのは痛いが、なんか変。
左の脇の筋緊張が取れる。
左手の動きの悪さは、メインは脇の筋緊張が原因。
ここの筋肉が、こむら返りのようになっているので
手を動かせないのだ。


起き上がると、柔らかくなった脇がまた固くなっている。
起きている時は、一日固い。
また寝る時、やってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する