脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片腕運転卒業

今日は、リハビリの日なので
早めに起きて布団の上でリハビリの自主トレ
寝たまま、マヒした方の腕お痛みにこらえて
体重をかけていると筋緊張が和らいでいきます。
足は、寝たまま自転車こぎのマネをします。


訪問リハビリの時間になって
自主トレの成果か、腕のマヒが少ない。
このまま、マヒが弱くなってくれたらいいな。


片腕運転を支えてくれた
ハンドルスピナー
今日で卒業しょう。
まだまだ未熟な左手だが
甘えさせるとね。


×

非ログインユーザーとして返信する