脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

沢山の引き出し。

今日は訪問リハビリの日でした。
訪問リハビリを始めたのはちょうど一年前
山岳部のOB旅行の時、後輩から訪問リハビリがあるから
脳卒中の後遺症が、改善しないことに悩んでいたので
色々仕組みややり方の相談にのってもらいました。
帰ってきた翌日、地元で消防団をやっていた時の後輩が
やはり同じように心配して、訪問リハビリで知っている人がいて
信頼できる人なので、一度かかってみたらいいと紹介してくれました。


まだ、仕事に復帰してない時なので、その日の午後には、
アポを取り数日で契約となりました。
去年の11月から、かれこれ50回くらいでしょうか
凍結肩で夜も寝れない肩も、1月には、完治し
寝返りも出来るようになりました。
毎回毎回、不安や問題も解決してもらい。
少しづつ改善してると思います。
今年もOB旅行がまもなくありますが
少し良くなった姿、みんなに見せられるか
今から楽しみです。


訪問リハビリを紹介してくれた後輩たちに感謝してます。
また、いつも問題を解決してくれる沢山の引き出しを持っている
療法士の先生にも感謝してます。
このブログを読んでくれるみんなにも感謝です。
ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する