脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

なんとなく味が変わったかな

味覚障害なのか、紹介された通り数日前から
亜鉛を飲み始めて、濃い味がわかるようになってきた気がする。


数位味がわからないのなら、なんとなくわかるが
濃い味がわからないなんて、不思議だ。
ある一定の濃い味は、感じなくなる。
薄い分には、楽しめるので
和食の方は、そんなに困らないけど
焼肉とかラーメンも好きだから早く治ると嬉しい。


外反母趾防止サポーター日中はいての生活
痛みが出そうなので、動かない深夜に使っている。

これでも効果あるようで
曲がっていた親指が、だんだんまっすぐになってきた。
1年かかって曲がった親指。1年かかって戻ればいい。


久しぶりの散歩。
時たま、歩幅を広げて早めに歩いてみる。
走れないので、早く歩いて気分だけでも、ジョギング。


時計から、動画のスタート・ストップ押せるので
歩行シーンの撮影も楽しい。
杖を使わない動画もとったが、まだまだ
ぎこちない歩き方。
いつになったら、普通に歩けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する