脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中で複視になった人は悩まないで

今日は、プリズムレンズの眼鏡をかけて散歩です。
100%複視が治るわけできないんだけど
80%ぐらい普通に見える。
まさに画期的です。

普通に見える風景
これが複視だと
こんな感じ


目がおかしくなるよね
文書だとまともに読めない。
これが、プリズムレンズの眼鏡をかければまともに
見えます。
だから、読書用に少し度の弱い眼鏡も頼みました。


確かに、治るのを阻害するかもしれないので
時間を制限したりする必要はあるかも
でも、上の写真の中で生活するより一日の中で
散歩の時だけとか読書の時だけとか
普通に見える時間も必要だったのです。
早く頼めばよかった。
普通の眼鏡と値段も見てくれもあまり替わりません。
目が疲れるので
片づけや読書はやりませんでした。
とても、後悔しています。
近眼なのに眼鏡を作らないのに等しいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する