脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

口のしびれ

左半身のマヒは
手や足だけでなく
目や口もしびれていて
頭皮までつながってしびれています。
手や足はリハビリによって
少しづつ改善してますが
顔面は、マッサージくらいしか
思いつかないし、どの本にも書いてません。
退院したころは、暇に任せて
マッサージも続けていましたが
効果がないので、忘れていました。


気のせいか、すこし顔のしびれが
弱くなったような。
気のせいかな?
目の周りも、頬のあたりも
殴られたようなしびれ。
寝ている間に、いびきがうるさいと
子供に殴られているのかも?


×

非ログインユーザーとして返信する