脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者の不思議な涙

最近いくら寝ても寝足りない。
9時過ぎには布団に入り30分もたたないうちに
夢の中。
4時30分に起きるので7時間以上寝てるのに
眠い。仕事中は、眠くならないから
睡眠時無呼吸症候群ではなさそうだ。
いびきも痩せてからかかなくなった。
休みの日には、10時間も寝れるので
もっと早く寝ないとだめなのかもしれない。


前は、日に何度かマヒ側の目から
軽い痛みとともに、涙が止まらなく出てきた。
亡くなった妻を思い出して泣いてるわけでもなく
それでも、夕方風呂に入るころによく涙が出てきたが
この病気の先輩のニゼックさんのお話のように
そのうち治りますよと話されていたが
まさに最近、まったくでなくなった。
映画館や車の中で、公演中、講義中など
いきなり泣いている親父は不気味だと思うが
治りました。
何だったのか、眼科の先生もわからないと話していた。

×

非ログインユーザーとして返信する