脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

リハビリの宿題

年内最後の出荷の立ち合いも終わり
有給休暇も復活したので
久しぶり3連休にする予定です。
月曜日祭日ですが、会社は通常営業。
学校も休みに入ったので久しぶりに
出かけようと思います。
訪問リハビリもしばらく休みですが
宿題はばっちりありますよ。
1.膝歩きでの前進と後退。
2.マヒした方の片足立ちスクワット。
膝歩きは、家でしかできないので
休みを中心に実施。
スクワットは、場所を選ばないので
会社の休み時間を中心に実施。


自分のためだけど、リハビリ先生に
成果を見せることも励みになる。


×

非ログインユーザーとして返信する