脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

リハビリに接骨院

今週は、漢方薬が合わなかったので
いまいち、いやそれ以上に体が硬い。
以前、知り合いに紹介してもらった接骨院
始めて行ってみました。

電話すると今からでもいいというので行ってみました。
こじんまりしていて
10人くらいでいっぱいです。
行ったときは、子供と二人くらいでしたが
帰るころには、いっぱいです。
まず、骨格のゆがみの確認。
左肩の稼働範囲の確認。
ゆがみを直して、肩の稼働域の拡大。
後は、高周波などの機械治療で終わり。


気のせいか、すっきり。
肩も少し楽に
伊勢原協同病院のリハビリより
いいかなと思いますが
何回か行かないとダメかな
家で、上からタオルを吊るして
右手と左手交互に挙げるといいらしいが
家の中でいい感じの場所が見つからない

×

非ログインユーザーとして返信する