脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

一年の計は元旦にあり

昔の人間だから
「一年の計は元旦にあり」が
頭をよぎる。すこしカゼ気味なのか
頭痛と微熱があるが、元旦からゴロゴロしていられない。
いつもの散歩。
いつもより多く5キロ以上歩く。
1年前は、不安でたくさん歩いていたが
今は、精神的には安定している。
病気を治すんだと追い込まないで
受け入れて、出来ないことを恥るのではなく
協力して助けてもらえるようお願いできるようになった。
他の面も、もっと素直慣れたらいいと思うができない。
そこまで丸くなったら、つまらなくなるよね。
たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する