脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

接骨院から伝授2

前回、タオルの上げ下げ運動を教わり
毎日3セットやっているが
稼働域は微増、ただねじった時ヅキとする痛みがなくなった気がするし
シャツを脱ぐ時の痛みも激減した。
もし、見てる人で痛かったらやってみてね。
治ったら感想も教えてください。
今回は、下の紙に書きました。

かかとの上げ下げ運動と
膝の上げ下げ運動。
ともに疲れない程度に30から50回を
1日3セットくらい
病院のリハビリでも言われたよね。
すり足が、治らないと言ったら
これをやるように言われました。

×

非ログインユーザーとして返信する