脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

iPhoneの隠れた能力

8月の歩行記録は
勝手にiPhoneが
記録していてくれましたので
知らない人もいるかと思いますので
紹介しますね

ヘルスケアというiPhoneに
アプリがもともと入っています。

このアプリの中に
歩数と距離が記載されます。
毎日記録されるので
この数値をまとめると
1か月の数値になります。

こうして
8月の118km  213,346歩となったわけです。
几帳面な性格ではなくずぼらですが
iPhoneがきちんと記録していたのです。
これだけでもこのスマホの良さがわかります。
これと、たまたま道路の工事の標識が

このように記載されてて
100mの距離もわかったので

ラップタイムも
わかりました。
昨日と同様な数値です。
薬の効き目も気のせいではないような感じ
期待していいかな。



×

非ログインユーザーとして返信する