脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

天気のせいじゃない

雨が降っていたわけでも
天気が悪かったわけでもないのに
左半身の緊張が強い
うっかりすると
こけそうになる。


調子がいい時と
悪い時の差が大きすぎる。
なんでかな?
気温が低いと
動きが悪くなる?
変温動物?


今日はおとなしく
借りてきたDVD見て過ごしました。
早く寝て
明日に期待しょう


想いでのおにぎり屋

僕の入院していた
伊勢原協同病院は
JAが経営していますので
病院の中に
おにぎり屋さんがあります。


妻が、白血病で
以前入院していた時
食事の制限はなかったので
「今日の食事はおいしくなかった。
下でおにぎり買ってきて」
面会にきそうな時間になると
メールが届きました。
さけと赤飯のおにぎりをいつも買っていました。



今日は、いつもの傷病手当金請求の書類を
書いてもらいに昼過ぎにつきました。


さっきまで自宅で訪問リハがあったからです。
いつもは、朝ついてもやってないおにぎり屋が
今日はやってます。


入院中も買わなかったのは
亡くなった妻を思い出して
何となく、買いそびれていました。


ブログ仲間のおすすめもあったので
今日は、買って食べました。
ちょと、懐かしくて
おいしかったです。



希望の新薬?

1年ぶりくらいに
ツタヤにDVDレンタルに
行ってきました。
そう、1年前に見たかった映画
「君の名は」
良かったですよ
ブルーレイ買おうかな
なんて、今は手当てで生活してますよね
ガマンガマン


昨日、ブログ仲間の人から
外傷性脳損傷の薬の治験の
患者を探していると
教えてもらいました。


外傷性脳損傷で麻痺の患者のようなので
脳卒中患者が対象なるかは
わかりませんが、
最近、そんなモヤモヤした感じから
希望の光がさしてきた気がします。


雨が降りそうな天気で
風が強いが
意外と気温は高いが
寒いです。
じじいのせいか
寒くてダメ




魔法が効いてきた?

昨日は、ペイクリニックの受診日
いつもの注射を打ちに
痛み止めではないので
すぐに効かないけど
今日の朝のストレッチ
肩の稼働範囲が
増えた気がします。


肩の魔法が効いたみたい。
そういえば
洗濯物を干す時間短くなったかも


一瞬にして病気になったけど
見えないくらいの時間で
ゆっくり治ってきてるのかな


今日も散歩日和です。



催眠術をかけて!

今日は、曇り


沖縄いい天気みたいで
暑いって
いいな


家の周りも
紅葉が始まりました。


訪問リハもあって
先生に
映画見に行った話を
しました。
着くまで足が動かなくなることも
河原は、歩けるのにね。


混んでいると
身体が、すくんでしまうのか
人混みに出かけるとなれるのか
なかなか答えが見つからない


魔法か催眠術をかけてほしい
「あなたは、ふつうにあるけるよ」てね