脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

目から鱗が落ちる。

今日は珍しく
仕事。
でも、昼前に終わったので
午後から、マンションの防犯カメラ交換の続き。

最近の防犯カメラは
動体記録する上に顔認識もできるらしく
取り付けしてる自分たちの顔が記録されて
画面に次々と映し出されます。
Amazonで買った防犯カメラセットですが
意外と高性能で驚きました。


朝から仕事、マンションのメンテナンスと
仕事続けてやっているとついでに
家のメンテナンスも


家のプロジェクターに
Fire TVステックを取り付けました。
たったこれだけのことで
簡単にリビングが映画館になります。
昔は、パソコンやDVDレコーダーを接続して
アンプとスピーカーでDolbyサラウンドなどといった
めんどくさいことにこだわっていました。
これがステック一つ接続するだけで
完結するなんで簡単すぎる。
3D映画を見れないが
これで十分です。
なんで今までやらなかったんだろうと
不思議に思います。
テレビにはみんなつけていたのに
付けたら便利になるとは考えもしなかった。
たぶん世の中には
こんなことがたくさん隠れている。
それを見つけるのが、楽しい人生へと
変えてくれるスパイスになる。

×

非ログインユーザーとして返信する