脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

リハビリ中止

訪問リハビリの患者さんで
高熱が出たようなので
念のため、担当の療法士さんが自宅待機になったので
リハビリが中止になりました。
時間の余裕ができたので
トイレの掃除

初めて蓋を外して
便座も外して掃除

小さい字は見えないので
彼女に教えてもらったスマホに撮って
拡大して確認します。

それとyouTubeでも解説してるので
いい時代になりました。


といれもピカピカになったので
午後から散歩
暑くてべとべとになったので

キッチンで
一杯やりながら
夕食を作ります。
暑いと片麻痺の体ですが
頑張っていろいろできます。
寒いと、麻痺が強くなって
動くこともつらい。
沖縄に行けば
冬でも普通に生活できるかな
年金暮らしになったら
沖縄に行こう。
ハワイもいいかも
なんてね。

×

非ログインユーザーとして返信する