脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

新たに薮下接骨院登場

朝から雨
ゆっくり朝から
コーヒーでも飲んで
とはいきません。
小学生の息子を送り出し
洗濯物は、乾燥機に押し込んで
朝一で大和鍼灸院に行きました。
今日は、最後かもと感じているのか
院長ではなく
若い先生に交代して施術
入念に、筋肉の点検
稼働域の確認
そして、頭蓋骨の確認。
耳の裏のくぼみを押しながら
頭を左右に振ります。
確かに複視の具合が変わります。
針も目を中心に行いました。

結果は
明日以降にじわりじわりと
効いてきます。
効いてきたら、来週も通います。
また報告します。


今日は、両親の勧めで
藪下接骨院に行きました。
一日2軒は初めて

ここの整体は
初めてレントゲンを
撮ってから骨の状態を
確認してから
施術します。
脳卒中にどれだけ
効果があるのか
電気治療器を
適当に当てるだけの
接骨院ではなさそうです。
こちらの詳細はまたご報告いたします。


足のまめのせいで
しばらくお休みして
散歩も明日はできるかな


車の何か
身体が動かない
何倍もいろいろいじりたいね。
誰か手伝いに来て


×

非ログインユーザーとして返信する