脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

杖のない生活

早朝の雨が嘘のような晴天
こんな日は、散歩したかったが
整骨院と内科医に通院と
血液検査もあったので
帰ってきたら
夕食の支度
散歩に行けませんでした。


通院中は、段差もないのと
基本エレベーターなので
数十メートルくらいは
杖がないほうが
荷物が持てるので
最近は杖無し生活。




明日からの散歩に杖無しで
行ってみようかな


階段や傾斜道は避けられる。
でも、何キロも歩けるかな
リュクに入れて
背負って持ち歩くか
思い切っていって
ダメだったら
ゆっくり帰ってくるか


ところで
脳卒中のしびれ治療に
頭皮のマッサージは効かないかな
明日調べてみよう


大和鍼灸院で脳卒中患者は
良質なオイルをとるように言われた。
脳は、60%が脂質でできている。
タンパク質と思っていたので
意外だった。
オイルと頭皮マッサージ
やってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する