脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の肩の痛み患者に朗報


昨日の午後、いつものペイクリニックに行ってきました。
あのリリカカプセルの処方してもらいにです。


ところが、主治医から痛みを和らげる薬があると
切り出してきました。
いろいろ探してくれたようなので
やりますと快諾しました。


のどに打つ注射で、数日に分けて何回か打つようです。
患部の脳周辺の血流を増やして、肩の痛みを
やわらげる効果が期待できるようです。


首の付け根に注射は初めで緊張します。
痛みはさほどない。
注射して念のため、
ベットで30分くらい横になってから
帰りました。
1時間ぐらいしてから、
多少痛みが減ったかな
もうやらなくていいかな
と思っていたところ
2時間以上してから
肩を上げたり動かしたときの
痛みが、無くなったとは言わないが
だいぶ減りました。


万歳もゆっくりであればできます。
肩も振って歩けます。


すべての人に
効くかわかりませんが
痛みで苦しんでいる人は
試してみてください。
星状神経節ブロック


2回目以降の様子も報告します。



×

非ログインユーザーとして返信する