脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

案ずるより産むが易し

穴をあけて配線通したり
ソラーパネルをコーキングで張り付けたりと
思ったより順調にできましたが
翌日に配線の固定に使った固定具の裏のシールが剥がせない。
しつこくやればできますが、
接着面が弱くなっても困るので子供に頼みました。
ソーラーパネルも軽いフレキシブルタイプにしてよかったです。
値段も安く発電能力が高いアルミフレームタイプと悩んだけど
片手で重いパネルを付けるのは不安があったので
安易な方法にしてしまいました。
運用してみないとわかんないけど
今のバッテリー容量には合ってるかな
屋根はまだスペースあるので今後増やそうと思います。
これで外部からの補給なくても電源の確保もできて
災害時には安心です。
これから台風シーズン真っ盛り、一つ安心できます。
災害は、忘れたころにやってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する