脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

訪問リハビリ初日

今日は、寒かった
散歩に行くのにジャンパーを着ていきました。



今日から、訪問リハビリ初日です。
初めてなので、体の機能の把握
痛い肩も理学療法士の方が動かすには動きます。
痛みもあまりないです。
ところが、自分で動かすと痛いし、半分も
可動しない。


一番わかりやすい階段の登り下りを見てもらう。
上るスピードは健常者並み、下りる時は、半分以下
なぜ、階段は普通に上がれるのに
平地は、歩けないのか
歩く時のスタイルも良くないからかもと。
自分では、見れないからね。


いっぺんには、色々治らなくても
少しづつね。


家の中もすこし
風呂場の扉、少し段差があり
手すりをレンタルしました。
これで足をぶつけなくなるかな




×

非ログインユーザーとして返信する