脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

低周波治療器の効果

昨日の夜、足の裏からホホまで治療してから寝つきました。
肩の違和感は、解消しなかったのですが、夜中に起きることもありませんでした。
最近では、2.3回夜中に起きていたので、珍しいことです。
翌朝、いつもの通り散歩に行ったのですが、左足の緊張・こわばりによる
痛みが少なく、歩きやすかったです。
気のせいかもしれませんが、正直病院のリハビリより効いたかも。
あまり大きな声で言うと気を悪くするといけないので小さい声で言いますが
とても効いたようです。
今日は、散歩から帰ってきてからシャワーを浴びて、昼飯も食べないで
2時間以上足の裏からホホまで使いました。
ホホの効果は、まだありませんがここで報告できるのを楽しみにしています。
しばらくしたら、また報告させてもらいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する