脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

最後は握力

朝から雨ですね。
さすがに今日は足がもつれるので
ランニングマシーンは少なめです。

夕方になっても
時折ひどい雨。
寝る時の雨音は好きなんだけどね。


V2Hの見積もり新規で依頼したら
今発注しても4か月かかるそうです。
電気代の高騰や電力不足に対応するため
補助金で7割程度出ますから本人の負担わずかで済みます。
早めに発注します。


ジムのマシーン左右で負荷を替えられます。
麻痺側の負荷は少しだけ、あまりかけると
手から外れてしまいます。
でも、それでいいんだ、外れないようかんばるのが
訓練なんだと
左手はまだまだ子供です。

×

非ログインユーザーとして返信する