脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

麻痺側の指はサッシも開けられない。

なんか無性に
お好み焼き食べたくなりました。
昔だったら何枚も食べれたのに
今は1枚半
粉もんは腹の足しにならないはずだったのに


サクラのリアシートに
タブレット付けたら電源がないことに気が付きました。
軽だからしょうがないので
作ることにしました。

ちょど前席の間に
ティッシュケースが入るスペースがあったので
そこに電源端子を張り付けてUSBの端子を埋め込みます。

これで後ろの席でも
スマホの充電できますね。
でも、こんな感じのものはメーカーが
オープションで出してほしいよね。


マンションの外灯の球も替えて
ついでに洗車にスタンドへ
サクラで入るのなんか変な気分ですが
そのまま洗車機に

ガラスコーティングが効いているので
とてもピカピカです。
Amazonで買って、手仕上げですが
ばっちり効いています。


USBコード買いがてらダイソーをふらつくと

いいもの見つけました。
家のサッシ古いので取っ手が付いてません。
ましてや、麻痺の手は引き手がないと開けられない。
明日試してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する