脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

目からうろこ

前に載せたけど
まな板に釘3本取り付けましたが
大変重宝してます。


電動ドライバーをもっていればですが
10分もかからず
片手で作れます。


苦手だったジャガイモの皮むきや
丸いものの切断
出来ないと思ったことが
できるようになりました。


退院して、だれも教えてくれなかった
と嘆きましたが
人のせいにしないで
自分で考えなかった
私のせいです。


困難に遭遇して
思考停止になっていた
打開すれば
簡単なことだった


今歩けないとか
片手が使えないとか
困難を
打開しょうと考えれば
解決するかもしれませんね。



×

非ログインユーザーとして返信する