脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

病院からの卒業

今日は、脳卒中の回復期リハビリで入院していた
伊勢原協同病院に毎月の通院に行ってきた。


心なしか、リハビリの患者が少ないように
感じる。
待ってる間に言語聴覚士の担当に合う。
普通の人に見えたから、見違えたといわれる。
おせいじでもうれしいね。
主治医の先生は4月に代わるらしい。
しかも、もう問題なければ通院終了。


婦長に見送られて、診察室から出る。
出てからひと言、「今日で卒業よ」
思わず、ぐっときてしまい、
気の利いた話も出来ず
「ありがとう」の一言で別れてしまった。


重症な患者やわがままな患者
そんな中で、一生懸命働く
看護師さんには感謝の気持ちしかない。


×

非ログインユーザーとして返信する