脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の指先の感覚

日中は、暖かくなりましたね。
朝も、だんだん日の出が早くなっています。



明日は、1日講習会なので
朝はゆっくりです。


以前も話したかもしれませんが
お風呂に入ると
指先のしびれが
3割増しになります。
じんじんして
触ると痛いようです。
出てから
しばらくすると
しびれが1割引きになります。
この強弱が
治療になり
感覚が戻ってくるのかと思います。


入院していたころは
指先が、湯船の中で
壁に当たっても
感覚がありませんでした。
それが今日久しぶりに
試してみたら
あたるのがわかります。
それは、触覚と云うより
づきづきではあるが
あたるのがわかります。
この程度の進み具合も
いつか、しっかりと
感触が戻ると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する