脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中には、少しのアルコールもだめなのか?

最近、リリカ3錠を
夜飲むようになってから
しびれが軽減して
敏感になった。
アルコールを使った
しびれの振り子運動が
温泉のように
効き目があるのか
試すために
うすーいウイスキー水割りを
飲んで様子を見てみようと思った。
ところが、数週間前の深酒ほどでないが
足と手の動きが渋い。
前日の多めの散歩のせいと思ったが
手も渋いのは
おかしい。
やはりアルコールのせいか
酔わないないほどのアルコールも
ダメなら、禁酒したほうがいい


楽しみが一つ奪われた気がした。
病気が治ればまた飲めるよね。


×

非ログインユーザーとして返信する