脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中発病後のキャンピングカーで行ってきた。


発病後初めてのキャンピングカーでの旅行に新潟に
行ってきました。
左半身マヒなので、重いものは持てないし
ハンドル操作も不安。
複視で、運転も不安と行き当たりばったりの旅行ですが
7割くらいは、うまくいったかな。
釣りの針外しや長時間の運転など苦手なことや


キャンピングカーの基本車両がトラックなので
乗り降りやハンドル操作・安全装備がないなど
不満点も多いですが
休み休み、ゆっくりゆとりの旅にすれば
何とか乗り切れて
楽しめました。


妻との最後の旅行の時ほど雪も無くて
残念な面もありましたが
無事帰ってこれました。
帰ってきても


後片付けも
片腕で大変ですが
慣れれば平気です。


次はどこに行こうかな

×

非ログインユーザーとして返信する