脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

おもいこみ

去年の夏、脳卒中で退院してから
ついこないだまで
キャンピングカーの運転も出来ないし
まして、寝泊まりすることも出来ないと思っていた。
まさに、出来ないと
思い込んでいた。
今回の旅で、壁を作っていたのは
自分で、思い込むことによって
冒険する心を抑え込んでいた。
何もしないほうが、楽だし
リスクもない。
でも、楽しくないよね。
明日からは、いや、今から
脳卒中を言い訳にするのはやめよう。
左半身マヒを言い訳にするのはやめよう。
楽しむことを考えて
出来るように考えよう。
出来なくて、帰ってくることも
楽しもう。
みんなで楽しもう。

×

非ログインユーザーとして返信する