脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

セカンドオピニオンの必要性?

昨日は、月一回の通院日。伊勢原協同病院のリハビリ科に通院しています。
最近テレビでCMしている「てのつっぱり」について聞いてみました。
治療に影響はないけど、けいしゅくが起こらない代わりにゆるみすぎて
歩けなくなったり、眠くなるからどうかなとの返事。
次回の通院日を決めて終わり。
最近は、痙縮がなければ杖もいらないかなと思っているし
痙縮のせいで肩も痛くて、寝れない時もあるし、むくみも取れない。
セカンドオピニオンの先生探して、聞いてみて
だめでも心の整理になるかな



×

非ログインユーザーとして返信する