脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

訪問リハビリ開始して半年

今日はもう半年経ったね。
リハビリの東さんとそんな話してました。
肩の痛みがなくなり
夜寝がえりも出来て
夜中に起きることも無くなりました。
手もむくみも無くなりました。


足のむくみは
まだまだ酷いけど
少しは歩けるようになりました。

仕事の現場も
少しは見に行けるようになりました。

脚立は、何倍も時間がかかるけど
登れるようになりました。
ラジオ体操で
少しジャンプするとこが
出来ました。


潮干狩りで
中腰になることが
出来るようになりました。
和式のトイレも出来るかな。


リハビリの東さんに感謝です。
声援くれるみんなに感謝です。
いろいろ出来るようになりました。
まだいろいろ出来ないけど
頑張るしかないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する