脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の筋緊張効く薬?

病院に行く前に
リハビリがあってよかった。
リハビリの作業療法士の東さんにこの後
病院で脳外科の先生に
筋緊張に効く薬を相談したところ


ミオナールを飲んでる人が多いと
話してくれた。
あまり筋緊張が、取れないようなら
先生に相談したほうがいいと
言ってくれたのも東さんだ。



脳出血の人は、筋緊張に
なりやすいようだ。
どれだけ効くか楽しみだ。
100%でなくても半分でも
3割でもいい。歩いたり、腕を動かしたり
少しでも楽になればいい。


同じ苦しみの人は、明日の報告
待っててね。

×

非ログインユーザーとして返信する